トンキン的中国株日記

自分の持ち株を評価したり、中国株に関するニュースに切り込んでいきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



鳳凰衛視って結構いいかも・・・

現在中国は香港は「香港返還十周年」ということで盛り上がっていますね。香港返還十周年の記念歌はアンディ・ラウ等四天王を含む豪華キャストが歌っているし、とてもいい曲だと思います。またパンダを香港に送ったとかでとてもいいように感じます。ただ、民主化などの問題がくすぶっているようですが・・・・・

その様子を「鳳凰衛視」がやっていました。僕の住処はCCTVと鳳凰衛視が見れるようになっています。ようするに「スカパーと契約しているわけです」鳳凰衛視はいわゆる、スカパーの楽々チャイナを契約すると見られるのですが・・・・昔はとても面白くなかったです。そのときは鳳凰衛視をやっていたかは不明ですが??

しかし今の鳳凰衛視はなかなか良いではないですか・・・といっても完全に聞き取れるわけではないので・・・偉そうにいえないのですが・ただニュース・ドラマ・ドキュメント・インタビューなどバランスよく盛り込まれていてなかなか良いのです。

中国では「中国のフジテレビ」TVBが有名ですが・・・株価もチャイナモバイル並みの高さですが・・・鳳凰衛視もがんばっています。そのチャイナモバイルが第二株主になりましたし、これからもどんどん面白くためになる番組を作ってくれるでしょう。

スポンサーも名だたる企業「中国石油」「ウェイチャイ動力」「上海電気」など名だたる企業がなっています。CMもバンバン流れています。最近のニュースでは中国語衛星放送大手フェニックス・サテライト(8002)は、合弁会社Phoenix Oriental (Beijing) Propertiesの登録資本金を1億5000万元(約1億5390万HKドル)拡大することで合意したらしいです。

これからもこの企業は拡大していくでしょう。GEMの中では天業節水東江環保に並ぶ優良企業だと思います。

この記事が面白かったら1票ください
FC2 Blog Ranking

