トンキン的中国株日記

自分の持ち株を評価したり、中国株に関するニュースに切り込んでいきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



旅にでも出ようかな~

サッカー・・・・昨日は惜しかったですね~。僕も前半は見たのですが・・あの、すぐに同点になったときは僕も「よし!」と叫びましたが悪魔の誘いにのってしまいました。・・・朝起きたら・・なんと「日本敗北!」等とテレビでぬかしやがって、しかし、これは寝てしまったのが悪かったのかと、日本代表・中沢選手申し訳ない・・・

で最近の中国株・香港株のニュースは余り面白くないですねー、というより僕の興味のない話題ばかり出ているからかな?ただ、最近旅・交通が盛り上がっていますね。報道によると

中国民用航空総局(民航総局)は13日、国内航空業界の2007年1-6月期の売上高が前年同期比18.3%増の1218億3000万元だったことを明らかにした。税引き前利益は46億2000万元。

特に北京国際空港は2007年1-6月期の純利益(中国会計基準)が、前年同期比2000%以上増加するとのことでした。

また、チャイナトラベルは中国中旅(集団)有限公司を吸収合併する計画があると報道されました。

やっぱり北京オリンピックもまじかなると、どんな国かな~と思っていきたくなりますよね。また、中国はいい意味でも、悪い意味でも面白いところです。また、中国人は富裕層が増えていき、日本・香港・ヨーロッパなどに行く人も多く、鳳凰衛視の番組でも、ある中国青年が、確か一人旅でヨーロッパに行ったことのインタビュー番組をやっていました。

中国はインフラ(中国交通建設・中国建材)も好調なように、旅ができるインフラ・行政の柔軟性により、どんどん旅にです人が多くなっていくでしょうね!ただ・・余り外国にきて日本の悪口を言うのはどうかと・・

この記事が面白かったら1票ください
FC2 Blog Ranking

